ゴッドハンド時代の終焉と相対性、ノマディック by GOTO TESHIMA NAGISA

三拠点生活セラピスト後藤渚の消息確認ブログ: 今日はここにいます

20170725 岩手へ行きますハグモミします

おはようございます。

後藤手島渚です。

 

結婚1周年💒をFacebookInstagramでいろんなかたに祝っていただきまして…😮

嬉しいでーす!

なんか、夫のFacebookはビジネス的Facebookですし、2ショットとか、タグ付けとか結婚しましたとかの報告をやってなかったせいか、いまだに驚きの声が…!

あの方や、あの方なんかからも届いていて、恐縮です〜。

ただの一般人なわたしですが、みなさまに知ってもらえるのはちょっと嬉しかったりして。

にゃは🐈

むふ🐕

 

さて、きのうは、おとついの豪華かつ美しい食卓とはうってかわって、中野ザワザワストリートで、青葉のラーメンを食べました。

おいしかった💖これはこれで。

f:id:wholetreatdays:20170725061214j:image

 

で、今日は豆腐屋なみの早起きをして、夫は西へ、わたしは北へ向かいます。

東京駅で別れたはずの夫が向かいのホームののぞみに乗ってた!

わお!

 

f:id:wholetreatdays:20170725061352j:image

f:id:wholetreatdays:20170725061346j:image

 

楽しい!こういうの!

動画も撮ったのでなんとかしてあとでUPしようっと。

 

さて、今日から2日間、家庭内モミテクとして最高のツールだと思っている「ハグモミ」を、岩手の親子や保育士さんたちと楽しみます。

 

結婚してからというもの、旅に出かける以外は、だいたい、京都のWHOLE TREAT DaySpa. KYOTOと中野のWHOLE TREAT  TOKYO、第3の家の徒歩2分くらいの範囲でウロウロしているわたしですが、今でも、年に数回東北へは夫ナシでも行きます。

 

2011年の震災以降、友人や仲間に導かれ、ご縁をたくさんいただいて、岩手、宮城、福島、山形などへ行かせていただいています。

 

家族とのケアの時間…震災前から、これ以上の癒しはないと、ずっと思ってきたけど、東北にハグモミを伝えに行くことに対しては、いろいろな想いが巡ります。

うまく言えないけど、人間という存在の儚さや、愛おしさを強く感じる…そんなかんじですかね。

 

じゃっ

大宮でTぽんと合流するまで、ひとりQ&A大会!

 

Q.なぜ、ハグモミをはじめたのですか?

 

A.そうですねぇー簡単に言っちゃうと宿命みたいなかんじですが、きっかけは、スウェディッシュマッサージスクールに見学に行った時に、見た「ピースフルタッチ」に💖ハートを撃ち抜かれて💖でも、日本でピースフルタッチをするのは当時難しいと言われたので、それから5年後くらいに、仲間とつくったのが「ハグモミ」です。

 

Q. なんのために、ハグモミをやっているのですか?

 

A.世界平和につながると思うから…と言うと大げさだけど、わたしは子どものころ、世界平和を祈って眠りについていました。

それはきっと怖かったからだと思いますが…

身近な人とのふれあいほど、安心できて、ピースフルなことって、実は少ない気がします。

その温かさを伝えていきたいです。

 

f:id:wholetreatdays:20170725063313j:image

 

Tぽん来たのでつづきはまた書きまーす!

😮😮

 

ピンポンパーン🏓🏓

📢Tぽんよりお知らせです

7/28(金)の18:30から、第1回占いナイトを中野のWHOLE TREAT TOKYO+ハグモミハウス で行います。

ちょっとしたお遊びナイトですが、興味のある方はWTTのFacebook見てください😮😮😮

https://m.facebook.com/events/325147044603963?acontext

 

 

GOTO handisland Nagisa🌻