ゴッドハンド時代の終焉と相対性、ノマディック by GOTO TESHIMA NAGISA

三拠点生活セラピスト後藤渚の消息確認ブログ: 今日はここにいます

20170728 講座の準備と、夫が掃除をしてくれるようになった話

おはようございます💖

後藤手島渚です。

基本まったりモードのわたしですが、仕事が入ってる日はかなりのバタ子っぷりです。

意外と心配性なので、施術や講座の1時間前には掃除をはじめます。

夫が家に居たりすると、居心地が悪いみたいで、きょうも、ちょっと早めに出て行きました…。ゴメンネー😧

 

そう。東京での今の寝床は、施術してるスペース(ワンルーム)なので、すごい勢いで片付けて、スタンバらなければいけません。

表参道ヒルズで優雅にしてたころとは違うのよー。三拠点暮らし、けっこうやりくりしてるんだよー。って、誰にというわけでもなく…訴えたくなりますが、表参道に住んでたころよりも、フットワーク軽くてわたしは好きですよ。まるで要塞でしたから。いや、居心地はよかったですよ。

虫も出なかったし。景色も良くて便利だった。

でもね、でもね…

まあ、その話はまたにします。

 

さて、今日から3日間講座のはずで、バタ子なわたしが、なぜ優雅にブログ書いているのかというと、夫が掃除してくれる!から。

 

その理由はいろいろあるけど、

たぶん

 

 

マキタの掃除機です!!!!!!!

 

と、書いたところで、受講生が来ました😮

 

7時間後の世界にワープ🌈🌈

f:id:wholetreatdays:20170728173954j:image

 

ちゃんと施術できるようになりました!

 

骨と筋肉がスキッとわかれて、むくみがすっきり💖

受講生は、お家サロン開業や、セラピストを目指している方から、家族や、支援活動に生かしたいという方までさまざまです。開始以来、人気の講座✨

 

座学も実技もみっちり詰め詰めにしてあります。情報量多いと思う。でも、ほぼみんなマスターしていくというある意味スゴイ講座だなと思います。自分で言っちゃうけど。

 

さてー

これから占いナイト🔮meets 気まぐれマーケットです。きょうの占い師が、スタンバッていますよ!

 

f:id:wholetreatdays:20170728175126j:image

 

そういえば、きのうFacebook で公開しましたが、 TOKYOモミモミ部っていう部活を始めます。

わたしも顧問をしますが、ほかのセラピストさんにもゲストで来てもらったり、コーチしてもらったりして、主に家庭内モミテクを練習する場にします。

ふれあい、マッサージ、癒し、リラクゼーションが好きな方や、得意な方、または、

ふれあいが苦手だけど練習してみたい方などの入部をお待ちしています💖

まずは入部届を出していただきますので、WHOLE TREATまで、お問い合わせください〜

info@wholetreat.jp

 

GOTO handisland Nagisa😮