ゴッドハンド時代の終焉と相対性、ノマディック by GOTO TESHIMA NAGISA

三拠点生活セラピスト後藤渚の消息確認ブログ: 今日はここにいます

20170811 そんなのキイテナイヨ〜&あすはもみもみ部初日のお知らせ

こんにちは〜

後藤手島渚です。

きのう中野へ帰ってきて、そのまま広島から会いに来てくれたWTS受講生候補の方にお会いしました。広島の方は、「SPUR」7月号の「仕事をつくるおんな」(梶山ひろみさんのインタビュー連載)を見て、連絡してくださり。

とても素敵な方で、お会いできて嬉しかったなぁー💛💛💛

 

そのあと、ほんの一瞬ある女子会に乱入し(@魚谷屋さん)、そして、図書館で夫と合流。

WHOLE TREAT TOKYOのすぐ近くに、なかのzeroがありまして、すっごく便利です。

でも、20代のはじめくらいまでは本の虫だったけど最近はあんまり読まなくなっちゃった…😮

 

時間さえあれば…いや、ちがうな…うーん…その気になれば…ですかね。

 

今回借りたのは、「世界のスピリチュアルスポット」(8/30のミラクル研究会のための参考)

 

「森暮らしの家」(たぶん何年か後に建つであろう後藤家の参考)

 

「モダン・タパス・スペシャル」(9月にサンセバスチャン再訪するので、その参考)

 

 

f:id:wholetreatdays:20170811122515j:image

 

タパスの本、ほんとうにおいしそうで…料理欲がわきました!めらめら🔥🔥

 

さて。

いま、WTに居たら…

ガサガサっドンドン!って急に窓の外から音がするので、「ええええ!なになにないないにに!?」とパニックに。

 

お兄さんが窓の外を這っておりました。いやちがう、登っておりました。

 

…そういえば、外壁工事って、掲示板に書いてあったかも、しれない。

 

「外壁工事かーふーん1週間くらいね」

と、人ごとのように思っていました。

WTTのみんなは気づいているのでしょうか。話題にものぼらなかったね。まあ、引っ越しで頭いっぱいですしね。でも、ビニール貼られてるよ!これけっこう本格的なやつじゃない!?

あした、もみもみ部なのにー…

と、若干不安よぎる…。ただでさえ、エアコンの調子が悪いので。

窓も覆われてるとなると…大丈夫かな。

 

と、ここまで考えて、なぜか「銀河ヒッチハイクガイド」のことを思い出しました。

f:id:wholetreatdays:20170811124930j:image

 

 

大好きな映画です。シュールで笑えてシリアス。

銀河ヒッチハイクガイドの始まりで、主人公の家、もとい、地球が破壊されるという出来事が起こります。

理由は、「バイパスができるから」。

逃げまどう地球人たちに、もう何年も前から宇宙の掲示板で知らせてあったよと、宇宙からアナウンスが入ります。

その直後…

 

 

 

っていうね。

宇宙でヒッチハイクをいかに成功させるかうんぬんという話から、宇宙創造まで、テーマは壮大ですよ。

オープニングもすき。イルカが地球から居なくなる、という始まり方。

要は、よくある、「お知らせ」は見てないほうが悪いよと…でも、貼ってあるだけじゃ伝えてることにならないじゃん!みたいなやつのいい例ですね。

自分の身にも覚えがあります。Facebookとか、webに書くだけじゃなくて、ちゃんと伝えないと伝わりませんよね。

あ、だいぶ渚ワールドに巻き込みましたね。申し訳ありません。話を戻します。

 

それで…

そう!

あすは「TOKYOもみもみ部」初の部活です!

オフライン=リアル部活に来れる方はまだ少ないんですが、Fbには入部希望が25件くらい来てまして〜うれしいです〜🐟

しかも初めてお会いする方や、遠方の方も多くて。ありがとうございます!

身近な人、大切な人を大切にしよう。

というメッセージ、伝えていきたいと思います。

家族やカップル、グッドネイバーズとできるモミテクをいろいろと練習します。

 

そういえば、ハグモミをしているとき、たまに、参加してくれているごく一部の子どもに怒られたり、どつかれたりすることがあります。

他人の幸せそうな姿や、イチャイチャしてるのを見るとちょっと腹たつときありますよね…😮

ハグモミしたくない!って怒られると、わかるよー、嫌な気持ちがしたのね…って、思う。

 

自分の気持ち次第で感じる世界は変わるから。

だからいつも大切なのは、自分自身が幸せであることじゃないかな、と思います。

もみもみ部では、「だれかのために」だけじゃなくて、部員ひとりひとりの幸せな時間にもなったらいいなーっと思ってます。

なので、独身で相手はいませーん。という女の子もよかったらぜひ💛

見学しに来てみてくださいね。

 

もみもみ部についてのブログはこちら💁

http://wholetreatdays.hatenablog.com/entry/2017/08/06/190754

 

入部希望はメール info@wholetreat.jp または、facebookで「後藤渚」を探してください。

男性はまだ入部できません。サポーターとしては大歓迎です。

そのうちオフ会?のようなものをやるかもしれません。

 

TOKYOもみもみ部、最近企画したもののなかでもかなり、いいな〜っと、自分で思っています。きっと役に立つこと間違いなし。わたしがこんなにプッシュするのも珍しい…でも大勢に参加してほしいという意味じゃないのです。

必要な人に、届けばいいと、思っています。

相変わらずマイペースなWHOLE TREATですからね。

少人数でゆっくりリラックスしてできるのが、理想でもあるし。

 

 それでは💛

お問い合わせ、待ちしています...💛

外壁工事…大丈夫かな…

 

 

WTのWEBサイトNEWS更新しています。

http://wholetreat.jp

 

 

GOTO

handisland Nagisa🐈🐈🐈